ホーム » 日記 » 乗り換えでソフトバンクショップを上手に利用する方法は?|解除料金を負担してもらいましょう

乗り換えでソフトバンクショップを上手に利用する方法は?|解除料金を負担してもらいましょう

■乗り換えをもっと特にする方法は?



世界的にも注目されているスマートフォン、iPhone5sの販売が日本でも開始されました。
日本では大手キャリア3社とも販売が行われて、どこのキャリアで契約していても
購入と利用が可能です。

ただ端末料金を比べてみるとドコモだけが高めに設定されています。
複数年契約の割引を考えると、他のキャリアの方がお得に利用できると感じる方も
多くなっているようです。

そこでドコモから他のキャリアに乗り換えるときに契約期間の関係で解約違約金が
発生してしまう方もいると思います。
そんな方にはショップのキャンペーン特典を利用する方法がオススメです。

ショップではMNP推進の為に乗り換えの際に発生する違約金をキャッシュバック等で
ショップが負担するキャンペーンを行っている事があります。

これを利用すると契約期間を気にする事無く、好きなときにお得に乗り換えが
出来る様になります。

ただショップ独自キャンペーンなので、利用できるショップが限られる事になります。
まずはショップが行っているキャンペーンの状況を調べてみましょう。

■大阪のショップキャンペーンの状況



今回は先日新機種の発表があったソフトバンクのショップを大阪で調べてみました。

ソフトバンク心斎橋長堀通り店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目1−16 メリディアン心斎橋1F2F
TEL: 06-6244-6066

MNPを利用して乗り換えをすると本体割引やプレゼント等の特典があります。
2台まとめて乗り換えをする場合iPhone5sなら最大9万円のキャッシュバック等
金額の大きなキャッシュバックも利用可能です。

ソフトバンク近鉄難波店
大阪府大阪市中央区難波4丁目1−2
TEL: 06-6636-1188

ソフトバンクが行っているキャンペーンにプラスしてキャッシュバックの展開を
行っています。
家族割や学割のキャンペーンが適応されるとショップからもキャッシュバックが
される特典が利用できます。

ソフトバンク箕面東店
大阪府箕面市外院3丁目2−5 パティオ外院2−1階
TEL: 072-749-4040

期間限定のキャンペーンですが、iPhone5cにMNP利用で乗り換えると本体一括0円に
プラスして現金25,000円のキャッシュバックが利用できます。
最新のAndroid端末でも本体一括0円とキャッシュバック特典があります。

現金でのキャンペーン展開が多く行われている印象の地域です。
十分に解約違約金の負担を出来る金額が特典として利用できます。

■ドコモ解約の時の利用料計算は?



実際にドコモからMNPを利用して解約した場合、それまでの利用料金はどのように
請求がされるのでしょうか?

通話の基本利用料やSPメールの基本料などは日割り計算になります。
解約するまでの日数で月額利用料を割った金額の請求があります。

オプションなども基本的には日割り計算ですが、パケ放題プランの料金は日割りが
出来ないのでこちらは月額利用料金満額の請求があります。

当然通話のカケホーダイの料金も日割りが出来ないので月額利用料の請求が来ます。
日割りになる物とならない物がありますので、解約する日付によって請求額は
変わってきます。

Return to page top